2011年10月29日

猿の惑星:創世記

どんな映画かと聞かれたら、「愛と涙と友情の熱血類人猿バトルムービー」と答えておこう。
どこがCGでどこが特殊メイクなのかなどと考える隙もないので、映像技術に関しては今更取り上げるまでもないし、ストーリーもオリジナルではあるもののティム・バートンの「PLANET OF THE APES」と違ってあくまでも旧シリーズを膨らませた形なので安心して観ることができた。
反面、全体的に目新しさがなく、特に新シリーズの起点ということで小さくまとまってしまった感じもする。

111029.gif

上映前に見た「タンタンの冒険」の予告がすごすぎて「猿の」が霞んで見えたことは内緒w
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年10月20日

対等な立場とは言い難い

書くまいと思っていたけれど、書かずにはいられない・・・
本当にこのままでいいのか?、日本。

111020.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年10月19日

やる気がある内に少しでも進めておこう

少し修正。
レンダリングしてみたらテクスチャなしでもいいような気がしてきた。

111019.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年10月18日

半歩前進

少しだけやる気が出てきたので、先日作りかけたおやじ頭を元にして、夏の間に思いついたマンガのネタの登場キャラを作成することに。

地味すぎるかな
111018.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年10月16日

とりあえず何か作り始めようかと

ちょっと濃いめのおやじを。

111016.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年10月14日

どうにもペースがつかめない

うーんうーん
111014.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年10月13日