2010年08月29日

コミティア93(最終回)

来てくれた方ありがとうございました。

準備万端、予定通り会場入りして陳列。
今回島の一番端だったので横が空いておりいつもより楽!
思ったよりエアコンが効いていて涼しい!
コミケから1週間あいていたせいか大盛況!
そして満を持して並べた新刊、一部も売れない!
というオチだったとさw

一応今回でコミティア出展は無期限休業ということに。
しまりのない終わり方だけれど、まあ諦めがつく結果かも。

100829.jpg
posted by bee5 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2010年08月28日

明日はいよいよコミティア93

昼過ぎには製本も含めて完了。
こんなに時間が余るならもう少し内容煮詰めればよかった、と思ったが、それも早く終わって余裕があるせいか。

ということであらためて明日の告知を。

COMITIA93 2010年 8月29日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト西2ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFせ07a

頒布物は以下通り
・いつものカラープリンタ本(新刊+既刊)
・dokonさんの椅子本
・さし絵スタジオ(総合編)

さしスタは2が発売されているので気持ちとしては無料で配りたいところだけれど、それもちょっとアレなので一応500円ぐらいで。

100828.jpg
posted by bee5 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年07月28日

コミティア93参加(予定)

随分遅くなってしまったけれど一応告知を。
内容については後日あらためて。

COMITIA93 2010年 8月29日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト西2ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFせ07a

100728-1.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2010年05月04日

コミティア92

お疲れ様でしたー

さすがに拡大スペシャル、GWということですごい人だった。
心配していた椅子本も目標数を軽くクリアしたようでなにより。
自分の本は…
これからはもっとWEB上で公開していこうかと。

今回一応手伝いだったので、店を抜け出してゆっくり場内を回ることができたので色々購入してみようかと思ったけれど、目移りしてあまり買うことができなかった。手当たり次第に買うということができない性分なので、多少なりとも下調べしていくべきだったかも。

100504.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年05月03日

明日はコミティア92

ようやく完成。いつもよりほんの少しだけ早くできたかも。

昼にインクと用紙を買いに町に出たらものすごい人で辟易。
量販店のサプライコーナーで用紙を物色していたメガネの女の子も、レジでレーザープリンタのトナー数本を積み上げていた二人組も高確率で同類とみたw

念のため明日の詳細をもう一度
COMITIA92 2010年 5月4日(日)11:00〜16:00 
ビックサイト東1・2ホール
サークル: POLYTOYS
スペースaFU07a

間借りさせてもらうため本とロクスタ数枚のみということで。

今回奮発して中を両面半光沢紙にしてみた
100503-1.jpg
100503-2.jpg
posted by bee5 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月14日

コミティア92(dokonさんの椅子本)

dokonさんの椅子本、フルカラー24p合同本でコミティア92で頒布されます。
以前記事に書いた通り無謀にも自分も参加してます。(2pほど)

というわけで次回のコミティアはdokonさんの卓にて店番予定。
邪魔にならない程度に自分の本も置かせてもらおうかと。
居候なのでさしスタは机には出しません。もしほしい人がいたらコメントにでも書いてください、用意しておきますので。(価格1000円)

詳細
COMITIA92 2010年 5月4日(日)11:00〜16:00 
ビックサイト東1・2ホール
サークル: POLYTOYS
スペースaFU07a

100414.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年02月14日

コミティア91

立ち寄っていただいた方々、ありがとうございました。

次は5月なのだけれど、果たしてどうなることやら…
100214.jpg
posted by bee5 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2010年02月13日

明日(10/02/14)の予定

体調崩して寝込んでしまい、あわよくば新刊を、という野望は儚くも散ってしまいましたとさ。('A`)
とりあえず回復はしたので明日は予定通りということで、あらためて案内を。

COMITIA91 2010年 2月14日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト東4ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFか12b

既刊のカラープリンタ本とロクスタ2008、さし絵スタジオ総合編を2発売記念特価1000円で。

寒いので早めに切り上げるかも
100213.jpg
posted by bee5 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年01月26日

コミティア91参加(予定)

参加できるか分からない状況でとりあえず申し込みだけしていたところ、案内が来ていたので一応告知。
不謹慎かとも思うし、準備もできない状況なので当日欠席になる可能性もあるのだけれど、申込金もったいないしせっかくなので…

COMITIA91 2010年 2月14日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト東4ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFか12b

もし行くことができたら、さしスタ2発売記念ということで「さし絵スタジオ総合編」を特価1000円で置こうかと思いマス。

100126-2.jpg
posted by bee5 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月23日

コミティア89

お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

人の入り具合は予想に反して盛況だったみたいで、ティアマガも昼には売り切れの館内放送が。
そして売上の方は予想通り寂しい結果にw

見本誌入れても余裕だった
090823.gif
posted by bee5 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月22日

これなんてロシアンルーレット?

8p本、ようやく完成。
現在プリント中なのだけれど、なんとインク残量に「!」マークが!
買い置きがあるから大丈夫と思っていたら顔料黒だけないー('A`)
いつきれるかハラハラしながら一部ずつ慎重に印刷中。

あらためて、西1ホール(も11a:TRI-GEO)
090822.jpg

とりあえず予定数分印刷できた。
といっても今回は時期的にも来場数は少ないだろうし、今までの流れからいってもゼロは覚悟のうえ。
posted by bee5 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年07月14日

コミティア89参加案内到着

案内によると今回1800サークル募集のところ2200以上の申込みで200サークル以上が落選だったとのこと。
なんだか受かってしまって申し訳ないような気も。

COMITIA89 2009年 8月23日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト西1ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFも11a

今回の頒布物一覧
・ロクスタ2008
・今までコミティアで出したマンガ+新作アニメのCD
・さし絵スタジオ総合編

新作アニメといってもネタは昔描いたものからなので、安直な総集編みたいな…
さしスタは在庫処分で\3000ということで。

調子悪いとか言ってる場合じゃない
090714.gif
posted by bee5 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年02月15日

コミティア87

お買い上げいただいた方、ありがとうございます。まずはお礼を。

ある方から「新刊は?」と聞かれて、掲示板で既出のネタだったために曖昧な返事をしてしまいました、ごめんなさい。


今回とにかく寒かった、色々な意味で。
席が非常口のそばということを忘れてやや薄着だったので、すきま風にふるえ、午後になってようやく少し暖かくなってきたと思ったら配送のため非常口全開・・・
そしてお客さんも友人も全く来ず、心が凍りついた。('A`)

で、暇に任せてあれこれ考えていたのだけれど、なんだかいつの間にかまた方向を見失っていたような気がする。
というわけで、今回でコミティア参加は一区切りということに。
卒業、じゃなくて成績が悪くて留年して中退、みたいなw

人が来ないのは単純につまらないから、それだけ
090215.jpg

追記(2/16)
方向性の話が説明不足で、まるで人が来なかったからもうやめると言っているみたいに・・・(^_^;)
(まあ正直に言うと落胆はしたけれど)

元々白黒二値の普通のマンガが出したくてコミティアを始めたのに、直前になってばたばたして結局今のような形になってしまったけれど、お金が目的ではないのだから、カラーでマンガを出して多くの人に見てもらいたいなら今まで通りネットで公開すればいい、ということに今更ながら気がついたというなんとも情けない話だったりする。

ということで、きちんとした作品を作る目処が立ったらまた再チャレンジしてみたい。
これって普通は申し込む前に考えることなんだけど、まあ追い込まないと何もやらない性格なので仕方ない。
posted by bee5 at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント

2009年02月14日

コミティア87頒布物

いよいよ明日なのであらためて告知を。
2009/02/15(日) 11:00〜15:30
有明ビックサイト東1ホール

スペース の16a サークル:TRI-GEO

昨日の記事の通り既存のものを使ったので、とりあえず朝までに原稿は完成し、先ほど出力完了。あとは乾くのを待って製本するだけ。
部数がほんの数冊なので楽でいい。いやよくない。(´・ω・`)

というわけで明日のコミティア87での頒布物は以下の通り。
・カラープリンタ本(vol.1〜5)
・ロクスタ2008
・さし絵スタジオ

毎回変わりばえのしない内容でげんなりだけれど、なんとかさしスタの在庫を減らさないと・・・
ロクスタとセットで4000円なので、よかったらどうぞ。

ひどい手抜きだ、と言われても全く反論できない
090214.jpg
posted by bee5 at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2009年01月14日

コミティア87参加案内到着

全然進んでないけれど案内到着。

COMITIA87 2009年 2月15日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト東1ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFの16a

予定では一応マンガの新刊とロクスタを並べるつもり。
そろそろエンジンかけないと。

090114-1.jpg
posted by bee5 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2008年12月05日

コミティア87サークルカット

次回は普通にマンガで参加予定。
9日締め切りなのでそんなに慌てることもなかった・・・

081205.gif
posted by bee5 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年11月16日

コミティア86

買っていただいた方、見てくださった方、ありがとうございました。

反省会での一幕(イメージ)
081116.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2008年10月14日

コミティア86参加案内到着

お知らせの方にも書いたけれど、コミティア86参加案内着。
今までジャンルは「少年マンガ」だったのだけれど、今回は「同人ソフト」で。

COMITIA86 2008年11月16日(日)11:00〜15:30 
ビックサイト東1ホール
サークル:TRI-GEO
スペースaFた31a

081014-1.jpg


表情モーフ作ろうと思ったが作り始めると止まらなくなるので、今日はやめて、身体の調整を。
改修目標は手首と腰と肩と…全部じゃん('A`)

081014-2.gif
posted by bee5 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月14日

コミティア86サークルカット

きりがないのでこんな感じで妥協。
コミスタでトーン貼ろうかと思ったけれど力尽きた。('A`)

080914.gif


翌日見直したらやっぱり変だったので、色を塗ってから二値化。
プリントアウトしたらつぶれまくりだけど、気にしない気にしない。('∀`)

ちなみに今回ジャンルは新設された「同人ソフト」で
080914-2.gif
posted by bee5 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月24日

コミティア85

心配していた体調も早めに寝たおかげですっかり回復し、事故もなく無事終了。

来ていただいた方々、ありがとうございました。

かなり人が少なかったような気がする。ティアズマガジン(パンフ)も普段なら正午すぎには売り切れるのに今日は最後まで残っていたみたい。やはりコミケの翌週だったからか。
いつも以上に暇な中、友人の差し入れが身にしみた。Oさんありがとー。

判を大きくすれば売り上げアップ!と思っていたが、そんなことはなかったぜ!
080824.jpg
posted by bee5 at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント