2011年10月19日

やる気がある内に少しでも進めておこう

少し修正。
レンダリングしてみたらテクスチャなしでもいいような気がしてきた。

111019.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年10月18日

半歩前進

少しだけやる気が出てきたので、先日作りかけたおやじ頭を元にして、夏の間に思いついたマンガのネタの登場キャラを作成することに。

地味すぎるかな
111018.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年10月16日

とりあえず何か作り始めようかと

ちょっと濃いめのおやじを。

111016.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年10月11日

本調子にはほど遠い

間があいてしまうとどうしても元に戻るまでに時間がかかってしまう。
ま、調子の善し悪しに作るものが左右されているとは言えないけど。

ということでこのままいくとまた何もしないで空白が続いてしまいそうなので、他力本願ながらひとのデータをレンダリングさせていただくことに。

BTAさんのケロリン町

自分はMMD関連はたまに見るぐらいなのでつい最近知ったのだけれど、こういうデータを作ることができ、なおかつフリーで公開されているというのはものすごいことだと思う。

111011.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年09月05日

松崎海 その2

とりあえず進める。
というかもうこれでいいような気もする。

110905.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年08月20日

伏してのち東西を失う

暑さで体調崩している間にどんどん方向性を見失っているような。
そろそろ次に何を作るか考えないと。

110820.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年08月12日

体力の低下が著しい

今日もこれだけ。

110812.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年08月09日

暑さでいらいら

暑い…
絵にしろ文にしろ、最近集中できる時間が異様に短くなってしまった。

テクスチャを貼れば完成なのに一向に進まない
110809.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年08月07日

六角大王Super6.2アップデーター公開

六角大王Super6.2アップデーター公開だそうな。
概要は以下の通り(詳細は終作のサイトで)
・仕上げ表示機能(5)
・アニメーション関連(3)
・表示関連(1)
・モデリング関連(4)

早速アップデートしてみたけれど使っていて今のところ問題ないみたい。

トップ絵を更新しようとしたが間に合わなかった…
110807.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月31日

久々故に低調、ということにしておこう

何をやっていたのか忘れるくらい久々の更新。
締め切りとか目的がないと本当に何もやらなくなってしまうのは困ったもので。
このままいくと自然消滅するのも時間の問題かも…
なんとかしないと。

で、前回まで作っていたモデルはいつの間にか完成していたりするのだけれど、これをどうするかとかは何も考えていない。
モーフで別キャラぽくできるので、変身して格闘する女の子とか考えてみた。
・・・ああ、まさに中学生が考えそうな設定だw

110731.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月15日

すべてはあつさのせい

お尻の調整をしていたはずなのに、いつの間にか夢中になってアングルを変えてレンダしまくっていた…
見栄えが良くなおかつモデルのまずさが目立たないポーズがなかなかない。
決して変な気持ちでレンダしていた訳ではない。嘘じゃない、ほんとだよ。

説得力に欠ける無駄にでかい画像
110715.jpg
posted by bee5 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月14日

どこに向かっているのかさっぱり

特に使う予定も必要もないけれど、恒例の体型モーフ。

110714.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月13日

夏バテ一直線

やる気が出ないのを暑さのせいにするのはどうかと思うけれど、要因のひとつであることは間違いない。
というわけで涼しげな絵でも作ろうかと思ったが、何も思いつかなかったのでとりあえず裸にひんむいてみた。

110713.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月03日

頭部(3/7)途中経過

頭部のモーフ修正ばかりで飽きてしまったので、一時休止して胴体と肉付け合成してみる。
唇がぷっくりしたキャラを作りたかったのだけれど、こうしてみると今ひとつ唇が目立たない。
もっとたらこにしたかった。

110703.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月02日

頭部(2/7)

暑い…

110702.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月01日

頭部(1/7)

表情はさしスタ準拠。

110701.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年06月30日

安直に七人なので七色に

顔パターンを確定したが、なんだか似たような顔ばかりに。心が折れそう…
そして並べてみると顕著になるバランスの悪さ。

肌の色を変えればもう少しキャラ分けできる・・・・はず
110630.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年06月29日

体型パターンテスト

暑い・・・・
マウスの調子が悪い。ポインターが頻繁に止まってしまいイライラマックス状態。
壊れたのかと思い予備のマウスに付け替えてみたが改善しない。
原因は百円ショップで買ったUSBの延長ケーブルか。

ちまちまと修正を加えて、ようやく変形用のモーフ全てを仕込み終えた。
スカートは結局骨を入れずにモーフで調整。
テストで3パターンの体型を作成してみたが、これ下半身見えないじゃんw

ああ、テクスチャがまだだった
110629.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年06月27日

出口が見つからない夜〜

既存の髪モデルに手を加えてさくさくっと量産体制に入ろうと思ったが、画像の通りスカートに骨を入れてテストしてみたら非常に使い勝手が悪い。
座りポーズを犠牲にしてモーフで対応した方がいいか。

110627.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年06月25日

顔パターン追加テスト その2

毎日同じようなことを繰り返しているので、見にきてくれる人もいい加減飽きるよね。
自分はというと、どうしてこの作業を続けているのかすぐには思い出せないようになりつつあるような。

そして変形モーフを山のように追加した割には似たような顔ばかりというオチ。
そろそろ終わりにしよう。

髪型を変えれば少しは違って見える・・・かもしれない
110625.gif
posted by bee5 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG