2011年12月31日

書き納め

今年は本当に色々なことがあった年だった。
書きたいことが山ほどあるのだけれど多すぎて年を越してしまいそうなので断念。
とりあえず来年から本気だす(笑)、ということで皆さん良いお年を。

111231.jpg
posted by bee5 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年12月25日

なかなか気持ちの整理がつかない

冬至もすぎ今年も残りあと一週間。
そろそろ活動再開といきたいところだけれど、まだ未解決な問題がいくつか残っているのでどうなることやら。
それにしても人間逝くときは本当にあっさりと逝ってしまうものだなあ、と。

111225.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年11月20日

何かにつけて不幸が続く

諸々の事情で来年2月ぐらいまではあまり更新できない、みたいなことを書こうと思っていたらなんと六角大王Superとさし絵スタジオのセルシスへの譲渡のニュースが…

どういう経緯なのかはさっぱりわからないけれど、もう六角以外のソフトを使うとか考えられないので、まあ今まで通り遠くから見守っていこうかと。

寂しいけれど仕方ない
111120.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文

2011年10月20日

対等な立場とは言い難い

書くまいと思っていたけれど、書かずにはいられない・・・
本当にこのままでいいのか?、日本。

111020.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年10月14日

どうにもペースがつかめない

うーんうーん
111014.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年10月13日

2011年10月08日

秋も深まってきたのでそろそろ復活しようかと

涼しくなってきたので活動再開しようと思い、その前にかねてから計画していたマシンのパワーアップを実行に移したのだけれど、久々にOSを壊すという大ポカをやってしまった。
というわけで再インストールと設定の復旧であっという間に一週間…
そしてパーツはかなり入れ替わったものの、体感できるほどパワーアップはされなかったというオチが。
まあ今回のテーマが「可能な限り安価に」で、それは達成できたのでいいか。

テストレンダ(これで大体5分弱)
天空光+環境光(サンプル数:100 環境光:50%)
基本光源 サンプル数:50 広がり角:5度
111008.jpg
posted by bee5 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年09月03日

涼しくなったら再開しよう・・・と思う

地震に続いて台風とか、もうだめかもしれない。

続けるか未定のモデルがまたひとつ
110903.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年08月18日

残暑とたたかう毎日

暑さは相変わらずだけれど、ふと気がつくと日没が早くなっていて着実に季節が変わりつつあることを実感。
もう少しの辛抱か。

こむら返りがひどい
110818.jpg
posted by bee5 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年08月17日

人は水でできている

しばらく前から調子が悪かったのだけれど、先週とうとう脱水症状+頭痛+微熱+倦怠感、いわゆる夏バテで寝込んでしまった。
週が明けてようやく少し復調したが倦怠感がなかなか抜けない。
皆さんもご注意を。

最近体調以外にも携帯が突然壊れたりとか色々嫌なことが多くて気が沈む。
ひとつひとつは小さなことでも同時期に、しかもこの気候のなか重なるとボディーブローのようにダメージもじわじわ。
携帯はお盆中だったこともあり結局放置プレイ中。

おまけにWin7マシンのCドライブの空きが2GBを切って赤字に…
組んだ時はSSDにして超速と浮かれていたが、さすがに40GBは小さすぎたか。
今のところ問題ないので様子見の状態だが、精神衛生上良くないので速度を捨ててHDDに戻そうか検討中。

誰も見ていないだろうけれど、トップ絵更新
110817.jpg
posted by bee5 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年08月11日

身体がもたない

本当に何も進まない
110811.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年08月01日

夜の地震は心臓に悪い

最近の日本はおかしい、みたいなことを書こうと思っていたのだけれど、いきなり地震が来て頭の中が真っ白になってしまった…
まあ大した内容ではないのでいいか。

桃タイさんのモデル(化粧台・タンス・ギター)を拝借
110801-2.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年06月17日

2011年06月11日

怠け癖の再発

やろうとしていることはたくさんあるのに、しめきりがないと本当にさぼってばかりで嫌になる。
気がつくと今年ももう半分近く過ぎてしまった…
おかしい。確か「地デジ化なんてあと数年あるから余裕」なんてついこの間まで言っていたような気がしていたのに。

そして少し前に同じ様な絵を作っていたことすら忘れてるw
110611.jpg
posted by bee5 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年06月07日

更新に数分かかる

ブログが重い。
元々重かったが最近さらに重くなってきた。あまりひどい状態が続くようなら移行も検討しないと。

110607.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年05月23日

なかなか出口が見えない

何も手につかないし、せっかくキャラ揃ったのだから4コマでも作ってみようかと思ったけれどネタがなにも思いつかなかった。('A`)

110523.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年05月21日

やる気がでない

110521.jpg
posted by bee5 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年05月15日

ソウルハッカーズは14年前のゲーム?!

かぜひいた。熱がでてだるい。
寝ていたおかげで今日は少しよくなったが、起きるとまた熱がでてだるくなる。
これ以上寝ていると腰が痛くてつらいし困ったもんだ。
気温の変化が激しいので皆さんもご注意を。

で、かぜひいた原因のひとつがこれ。
ゆっくりソウルハッカーズ
先日可動Fさんが紹介されていたゲームのプレイ動画が面白くて夜更かしして一挙に見てしまった。
ゲームのキャラの音声が補完されており、自分でプレイした時よりずっと面白く感じた。
実況系の動画は生理的に受け付けないのだけれど、こういうのはいいなー

「業魔殿へヨーソロー」「みなさんご機嫌麗しゅう、メアリです」
110515-1.jpg
posted by bee5 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年04月11日

またしても大きな余震

「1ヶ月経って一つの節目」とか言ってたらこれだ、大自然恐ろしすぎ…
そして復興へのロードマップは一体いつになったら示されるやら。

110411.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文