2011年12月31日

書き納め

今年は本当に色々なことがあった年だった。
書きたいことが山ほどあるのだけれど多すぎて年を越してしまいそうなので断念。
とりあえず来年から本気だす(笑)、ということで皆さん良いお年を。

111231.jpg
posted by bee5 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年12月25日

なかなか気持ちの整理がつかない

冬至もすぎ今年も残りあと一週間。
そろそろ活動再開といきたいところだけれど、まだ未解決な問題がいくつか残っているのでどうなることやら。
それにしても人間逝くときは本当にあっさりと逝ってしまうものだなあ、と。

111225.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2011年12月16日

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D(吹替)

実際には予算の問題や全編モーションキャプチャーであるとか、人の手がいらなくなることは当分ないのだろうけれど、一瞬、これからは現実の役者やセットがすべて必要なくなるのではないか、と錯覚するぐらいすごい映像だった。
ハイライトの追跡シーンではこれぞ3D、ともいえる滑らかなカメラワークで圧倒された。
キャラクターや舞台がリアルで大人向けな割にストーリーが子供向けで中途半端な印象と、やや話の内容がありきたりな感じがしたが、まあそのあたりはシリーズ1作目ということで、2作目に期待したいところか。
もっと手放しでほめたいところなのだけれど、一週間前にテレビでラピュタ見たばかりなので…

3Dで観たが今回も途中から奥行きも飛び出す感じも薄らいでしまい、普通に2Dにしか見えなくなってしまった。
やはり目が慣れてしまうせいなのか。中盤から後半にかけてのアクションシーンこそ3Dで見たいのに。

111216.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画

2011年12月01日

インモータルズ -神々の戦い- 2D

あいかわらずの肉体言語全開映画。
ただの殺し合いをここまできれいに見せることができるのは、すごいとしか言いようがない。

111201.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画