2011年07月31日

久々故に低調、ということにしておこう

何をやっていたのか忘れるくらい久々の更新。
締め切りとか目的がないと本当に何もやらなくなってしまうのは困ったもので。
このままいくと自然消滅するのも時間の問題かも…
なんとかしないと。

で、前回まで作っていたモデルはいつの間にか完成していたりするのだけれど、これをどうするかとかは何も考えていない。
モーフで別キャラぽくできるので、変身して格闘する女の子とか考えてみた。
・・・ああ、まさに中学生が考えそうな設定だw

110731.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月15日

すべてはあつさのせい

お尻の調整をしていたはずなのに、いつの間にか夢中になってアングルを変えてレンダしまくっていた…
見栄えが良くなおかつモデルのまずさが目立たないポーズがなかなかない。
決して変な気持ちでレンダしていた訳ではない。嘘じゃない、ほんとだよ。

説得力に欠ける無駄にでかい画像
110715.jpg
posted by bee5 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月14日

どこに向かっているのかさっぱり

特に使う予定も必要もないけれど、恒例の体型モーフ。

110714.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月13日

夏バテ一直線

やる気が出ないのを暑さのせいにするのはどうかと思うけれど、要因のひとつであることは間違いない。
というわけで涼しげな絵でも作ろうかと思ったが、何も思いつかなかったのでとりあえず裸にひんむいてみた。

110713.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月10日

スカイライン -征服-

特別面白かったという訳でもないが、ネタにするほどつまらないということもなく、予想していたよりははるかにまともな映画だった。

序盤登場人物のどうでもいいような話が延々と続いてどうしようかと思ったが、エイリアン登場後は緊迫した逃亡シーンが続き、ほどよい絶望感と相まってひきこまれた。

そもそも、謎の宇宙人による人類侵略〜その三日間の話、というと壮大なストーリーに聞こえるが実際には逃げ場のない狭い空間でエイリアンから逃げ惑うだけのパニックホラームービーで、キャンプ場が高級マンションへ、ジェイソンがエイリアンに変わっただけという、お約束なパターンなのである意味安心して観ることができたとも言える。

(蛇足)
絶望的な状況での理不尽な展開、次々に消えていく登場人物という内容から、伊藤潤二を思い起こしたのはたぶん自分だけではないと思う。邦画ではあまり観る気がしないが、ハリウッドで「ギョ」とか映画化されたらぜひ観てみたい。

110710.jpg
posted by bee5 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年07月03日

頭部(3/7)途中経過

頭部のモーフ修正ばかりで飽きてしまったので、一時休止して胴体と肉付け合成してみる。
唇がぷっくりしたキャラを作りたかったのだけれど、こうしてみると今ひとつ唇が目立たない。
もっとたらこにしたかった。

110703.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月02日

頭部(2/7)

暑い…

110702.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年07月01日

頭部(1/7)

表情はさしスタ準拠。

110701.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG