2011年05月30日

パジャマじゃまだ

さて、どんな柄にしようか。

110530.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月26日

マンガのようなもの その2

ああ、末期症状だ。夢オチよりひどい…('A`)

つづかない
110526.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月24日

マンガのようなもの その1

困ったときのさしスタ&人様のモデル頼み。
さてここからどうやったら怒られないオチにできるか。

あえてさしスタのみで作成
110524.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月23日

なかなか出口が見えない

何も手につかないし、せっかくキャラ揃ったのだから4コマでも作ってみようかと思ったけれどネタがなにも思いつかなかった。('A`)

110523.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年05月21日

やる気がでない

110521.jpg
posted by bee5 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年05月19日

GANTZ PERFECT ANSWER

ひどい映画だとは聞いていたが、本当にひどかった。
テンポが悪く話もつまらない。出演者(あえて役者とは書かない)が大根なのは仕方ないとしても、セリフが臭すぎて見ていて苦痛だった。上映中に劇場から出たくなったのは久しぶりだ。
唯一アクションシーンはそれなりに引き込まれたが、GANTZである必然性が全くない。
見ようか迷っている人は、金曜ロードショーで見るのが吉。

以下ネタバレなうえに読むと気分が悪くなるおそれがあるのでので白文字で

時間の制約があるし演技力が求められる話ではないのだから、とってつけたような臭くて鼻が曲がりそうな恋愛話とか兄弟愛とか説教臭い暴力否定話とか本当にどうでもいい。
それらをカットして短くてもいいから会話でさらりと流されたミッションのシーンを入れてほしかった。

そもそも登場する星人が全て普通の人間と同じ姿って手を抜きすぎだろう。
出演者のギャラと電車のセットで予算を使い切ったのかもしれないが、同じ人型でもオニ星人にするとかラスボスが最後に変身するとか低予算でも色々見せ方はあるだろうに、あまりにもお粗末。

ストーリーに関してはオリジナルでまとめたといっても流れ自体は原作の吸血鬼編と小島多恵ミッションをミックスして小さくしただけで、思わせぶりに出てきた刑事も何の意味もなかった。
終盤からラストのオチは容易に予測できたが、原作が連載中のうえアニメ版で「俺たちの戦いはこれからだ!」を既にやっているので、これはこれでいいのかもしれない。
ただ原作を知っているとどうしても中途半端なイメージはぬぐえない。
いっそのこと「ガンツ玉を7個集めるとなんでも願いが叶う」ぐらい突き抜けてくれれば絶賛したのに(お馬鹿映画として)。

かなり辛口になってしまったが、千円で観たことと、どや顔で瞬殺された西君に爆笑できたのでOKとしよう。
最後に一言、玉に入るならせめて坊主にしろよ、と。

110519.jpg

ついでに、あの名ゼリフをさしスタで
110519.gif
posted by bee5 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2011年05月15日

可動Fさんが8人目のキャラデータ公開

可動Fさんが純ちゃんのさし絵スタジオのデータ公開。
これでさしスタけいおんシリーズ8人目、すごすぎる。

早速さしスタで絵を、と思ったけれど背景入りのシーンがイマイチだったのでポーズ修正後6KTで書き出して六角で自作の教室に配置してレンダ。

ちょっと粒がくどい
110515-2.jpg
posted by bee5 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

ソウルハッカーズは14年前のゲーム?!

かぜひいた。熱がでてだるい。
寝ていたおかげで今日は少しよくなったが、起きるとまた熱がでてだるくなる。
これ以上寝ていると腰が痛くてつらいし困ったもんだ。
気温の変化が激しいので皆さんもご注意を。

で、かぜひいた原因のひとつがこれ。
ゆっくりソウルハッカーズ
先日可動Fさんが紹介されていたゲームのプレイ動画が面白くて夜更かしして一挙に見てしまった。
ゲームのキャラの音声が補完されており、自分でプレイした時よりずっと面白く感じた。
実況系の動画は生理的に受け付けないのだけれど、こういうのはいいなー

「業魔殿へヨーソロー」「みなさんご機嫌麗しゅう、メアリです」
110515-1.jpg
posted by bee5 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年05月10日

造魔は笑わない

せっかくなので試しにざくざくっとさしスタ仕様にしてみた。
さしスタ体型とは大きく異なるので破綻しまくりかと思いきや意外と普通だった。
まあ体型変えずに骨の方を変形させているので、別アイテムと絡んだポーズはずれまくりな感じだけれど。

110510.jpg
posted by bee5 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月09日

造魔メアリ

可動Fさんが先日紹介した鉄男の骨組みについて解説。
そうだった、モーフで円柱内に収めつつ骨組みの合成でって前に懇切丁寧に教えてもらったことだった。普段骨組みの合成使ってなかったせいかすっかり忘れて鳥頭('A`)

さらに近々け○おん下級生三人組の最後の一人が公開される予定とか。
まさにパーフェクト!

そして記事の最後にソウルハッカーズの紹介動画が。
懐かしい、見てたら無性にやりたくなってきた。
とりあえず昔作ったメアリを引っ張り出してみると、結構今でも使えそうな感じだったので気になるところだけ修正してレンダしようと手を加えていったら、結局古いモデルは服と髪しか残っていなかったといういつものオチ。

うちのはサターン版、スプーキーは…
110509.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月08日

モーフ体型変更

posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画

2011年05月06日

可動Fさんの鉄男データ紹介

可動Fさんがまたまたすごいデータを公開。
これは本当にすごい。
モデリングの緻密さはいつも通りなのだけれど、それに六角・さしスタの標準骨が入っており大きな破綻なしできれいにポーズをとることができる優れものの一品。
普段から骨入れで苦労しており最後は妥協して適当に仕上げている自分からするとため息が出てしまう仕上がり。
さし絵スタジオか六角大王Superのユーザーはともかく一度DLしてみてほしい。

ポーズファイルとマスク等おまけ同梱でお得さ倍増
110506-1.gif

あまりに格好良いので一枚絵で…と思ったけれどセンスがないのでイマイチ
110506-2.jpg
posted by bee5 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月05日

意味もなく横ちち、いや横みち

今日は何もしていないので更新やめようと思っていたら、意外と昨日のキャラが好評(?)だったので再度、と思いきや特に使う予定がなかったのでファイル保存してなかった…orz

あれ、こんなんだっけ?まあとりあえず乳盛っておけばいいかw
110505.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月04日

胸にモーフは男の嗜み

パンツの尻部分を調整してモーフ仕込んで完成。
足を深く曲げるとかなり尻部分が歪むけれど、モーフでなんとかごまかす。

110504-1.jpg

頭部を適当に変形させて別キャラっぽく。
110504-2.jpg

もひとつ無駄画像
110504-3.jpg
posted by bee5 at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月03日

今日の進捗

モーフ、Tシャツは完了パンツはまた明日。

110503.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年05月01日

いつまでたっても先に進めない

この頭部も大分古くなってきたのでそろそろ作り直したいところだけれど、まだがまんして使える。別の話のキャラも作りたいのでもうしばらくこのまま使うつもり。

あとはTシャツのモーフ
110501.gif
posted by bee5 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG