2011年01月30日

先はまだ長い

昨晩は予想通りの死闘で、PKで負けるんじゃないかとか思っていたらあの結果!
本当に良かった。
で、一日経って冷静になるとやっぱり香川がいたらもっと楽に勝てたんじゃないか、とか余計なことを考えてしまったり。

丸一日かけてようやく1カット(4秒)完成…
110130.jpg
posted by bee5 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年01月28日

最近動GIFばかりで…

アニメ情報はパターン化して必要に応じて追加していくと楽。
と、言うのは簡単だけれど実際にはそううまくいかなかったり。

110128.gif
posted by bee5 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2011年01月26日

コンテスト用動画進捗

なかなか進まない。

110126.gif
posted by bee5 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2011年01月25日

ああ、もう、胸が苦しい

サッカーが気になって何も手につかない。気が弱いのでもう失神寸前。

前回の書き込み直後PCが落ちた…
どうも電源が虫の息のようで、かなり不安定な状態に。
交換しないと。

コンテストの〆切が延長された!
嬉しいけれど、他が色々詰まってしまっているのでのんびりしていられない。
早く仕上げないと。

脇役三人
110125.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2011年01月23日

諦めたら終わりだよと誰かが囁く

久々に更新。
最近色々調子が悪くて、おまけにPCまで不調でげんなり。
というわけでコンテストとかほとんど手つかずの状態で絶望的なのだけれど、まああと一週間あるのでそれまではなんとかがんばってみようかと。

間に合わせるために内容も大幅修正することに
110123.gif
posted by bee5 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2011年01月15日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

元がアニメだから演出として大げさな演技をしているのか、素でああなのか、よくわらないがとにかくもう始めから終わりまで延々と鼻が曲がりそうな臭い演技の学芸会を見せられているようで心底疲れた。
本当は「イスカンダル近っ!」とか「アナライザー量産しろよ!」とか「砲口なんとかすればよかったのに」とか、ツッコミどころの多さをネタにするつもりだったのだけれど、もうどうでもよくなってしまった。

110115.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年01月06日

期限が近づくにつれて更に迷走中

ぬこテスト。
といっても六角コンテストとは全く関係なかったりする。
マンガ用のモデルを修正していたら何となく動かしたくなったので。

低スペックマシンで見ている人ゴメンナサイ
110106.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画

2011年01月05日

ニュースは相変わらず暗いものばかり

年が明けてはや五日、今年の正月はそれなりに穏やかに過ごすことができた。
嵐の前の静けさみたいなものか。

一方コンテストの作品づくりは…全く進んでいない。どうしよう。

110105.jpg
posted by bee5 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文

2011年01月01日

テストするたび悩みが増える

もう少し単純にしたいという思いが日増しに強くなる。

110101.gif
posted by bee5 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画

気がついたら年が明けていた

「本年もよろしくお願いします」

今年はもう少し使い回しでなく新しいものを作りたいな、と思いつつ使い回し&素材でお茶を濁したり。

110101.jpg
posted by bee5 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文