2010年05月29日

アリス・イン・ワンダーランド(通常版)

ティム・バートン&ジョニー・デップのアリスということで、どれほどの狂気を見せてくれるのかと期待していたが、マッドハッターは爽やか善人で全然マッドじゃないし、アリスは少女ではなく悩めるティーンだし、双子やチェシャ猫はクリーチャーではなくかわいいおとぎの国の住人だし、見事に裏切られた。
というかそもそもディズニーの全年齢向け映画なのだからそんなことは当たり前かw

それではつまらなかったのかというと、型どおりではあるけれどキャラクターが生き生きとして結構面白かった。
内容は「悩めるアリスの成長物語」で、実にシンプルかつストレート、まさに子供から大人まで安心して楽しめるファミリー映画といった感じ。

それにしてもアリスが大きくなったり小さくなったりするシーンや赤の女王のでか頭は画面上で全く違和感がなく驚いた。
そして、実は白の女王がいちばんのキ(ry

100529.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2010年05月28日

シャーロック・ホームズ

ベーカー街の街並等よく作り込まれており、そこそこ楽しめるアクション映画。
まあ、アクション分が強すぎてトリックとかストーリーが大雑把で、これ「ホームズ」じゃなくてもいいんじゃない?とか思ったりしたけれど、それを言ったらおしまいか。
ホームズ作品の魅力といえば、なんと言ってもホームズとワトソンの軽妙なやりとりによる謎解きなので、そのあたりもう少し頑張ってほしかった。
予測をスローで映像化して、その後その予測通りの現実を通常モーションで流すやり方は少し面白かった。

100528.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2010年05月14日

作っているときには気がつかないもの

色々調整中。
テストでレンダリングして初めて横顔がひどいことに気がついた。

100514.gif
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年05月13日

自分の尾を追いかけてくるくる回る犬みたい

新モデルを作りつつ、コミティアで出したマンガを順次出していこうと見直してみたら、やはりというかちょっと修正しないともう出せない感じに。
せっかく六角も6になってレンダリング機能がついたのだからここはひとつ作り直しをしてみようか。
こんなことばかりやっているからなかなか先に進まない、とわかってはいるのだけれどやり出すと止まらない…

100513.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年05月12日

鎖につながれたように重い足取りで

色々と悩み事が多くて落ち込んでいるのだけれど、世の中なるようにしかならないものだ、と割り切っていくしかない。
思い悩んでいても時間は止まってくれないので、とりあえず前向きにできることから進めていこうかと。
まあこの話は創作とか3Dとは全く関係ない話なのでこの辺で。

それにしても暗いニュースばかりで、ただでさえ気が重いのに余計憂鬱になる。
口蹄疫は本当にこのままで大丈夫なんだろうか。
え?公務員法可決?なにこれ…

最近ミクのレンダテストばかり…そろそろ別のものを作ろう
100512.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2010年05月10日

人生谷あり谷あり落とし穴あり

ようやく落ち着いてきたと思いきや、あまり良くない知らせが届いてまた嵐の予感。

100510.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2010年05月09日

諸々停滞中、再び

色々やらなければならないことが多くて厳しい。

100509.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2010年05月06日

憂鬱なニュースばかり

宮崎の口蹄疫問題、日本のEEZ内で海上保安庁の測量船が中国艦船に追跡された問題、メキシコ湾の原油流出、このあたりは驚くほどニュースで報じられていない気がする。

宮崎の問題は、対策を拒否して大臣が外遊に出かけてしまうし、このタイミングで明日党の幹事長が選挙の支援要請で宮崎に行くとか、どう考えても支援が支持と引き替えみたいであからさますぎるような。

そしてここ最近の中国の動きはもう露骨すぎる。
EEZ内で同様の行為がこれからも行われるとしたら、現実問題日本のEEZが中国に侵略されていくということではないのか。
普天間の騒ぎと合わせると、一部勢力の思惑通りにことが進んでいるようで空恐ろしい。

100506.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2010年05月04日

コミティア92

お疲れ様でしたー

さすがに拡大スペシャル、GWということですごい人だった。
心配していた椅子本も目標数を軽くクリアしたようでなにより。
自分の本は…
これからはもっとWEB上で公開していこうかと。

今回一応手伝いだったので、店を抜け出してゆっくり場内を回ることができたので色々購入してみようかと思ったけれど、目移りしてあまり買うことができなかった。手当たり次第に買うということができない性分なので、多少なりとも下調べしていくべきだったかも。

100504.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年05月03日

明日はコミティア92

ようやく完成。いつもよりほんの少しだけ早くできたかも。

昼にインクと用紙を買いに町に出たらものすごい人で辟易。
量販店のサプライコーナーで用紙を物色していたメガネの女の子も、レジでレーザープリンタのトナー数本を積み上げていた二人組も高確率で同類とみたw

念のため明日の詳細をもう一度
COMITIA92 2010年 5月4日(日)11:00〜16:00 
ビックサイト東1・2ホール
サークル: POLYTOYS
スペースaFU07a

間借りさせてもらうため本とロクスタ数枚のみということで。

今回奮発して中を両面半光沢紙にしてみた
100503-1.jpg
100503-2.jpg
posted by bee5 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年05月01日

朝までがんばってみよう

だらだらとテレビ見ながら原稿作成中。
ニュースが万博だらけでもううんざり。

一体誰が決めたのか
100501.jpg
posted by bee5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文